2010年09月12日

ほぼ水

オフィスMacのデスクトップが先週から
これ。

allfree_wallpaper.jpg

SuntoryのALL FREE
3つのゼロで、世界初、これでいいのだ。

なんとも、癒されます。

休日のオフィスの昼下がり
ちょっと一息に、私のお気に入りの「じゃがりこ」と
初めてのオールフリー

All-Free.jpg




アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロ

それに
アルミ缶の表記では
栄養成分100mlあたり
エネルギー 0
タンパク質 0
脂質 0
糖質 0
食物繊維 0
ナトリウム 0

とにかく、なんにもはいっていない ゼロなのだ。

飲んでみた感想は、
麦汁を上質の美味しい水で割ったような味。
上品ですね。(似合いませんが)

休肝日におすすめかな。
posted by あみもと at 15:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

8月は遊び心で

7月も残り2日。
今年から始めた月変わり名刺も来月で8種類目に突入。

5月からはほぼ同じテイストで、いわばマイナーチェンジのようなものでしたが
さすがに8月は思い切ってイメチェンを、と企てている。

さて、どんなデザインにするか。
明日がタイムリミット。

夏なんで、ちょっと遊び心を・・・

お楽しみに (^_^)v


遊び心と言えば、TwitterのIDを入れるだけで
Twitterのプロフィール情報を自動的に引っ張ってきて
簡単に名刺ができてしまうサービス/Procaがあります。
posted by あみもと at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

さらに盛り上がりますね!

やりましたね〜。

ワールドカップ・南アフリカ大会、グループリーグE組の最終戦。
勝ち点3で並ぶデンマークとの直接対決。

引き分けでも決勝進出なんですが、相手は格上デンマーク。
なにしろ背が高い。
みんな頭一個分飛び出してる。

しかし、今日の日本は凄かったです。
とにかく引き分け狙いの「守りのサッカー」ではなかった。
最後まで攻撃的な戦略でした。

前半を終え2-0。
後半に入って1点を返され
ヤバイ!これからこの大男達の
怒濤のような攻撃にやられるんじゃないか・・・

と、少々心配したんですが

やっぱりこの男
「本田」

56964188.jpg

いや、この人じゃなくて

この人!
400px-Keisuke_Honda.jpg

が、なんともいえん絶妙なアシストで
岡崎の3点目のゴールを演出。

見事な勝ちっぷりでした!


今日はいつもよりもさらに
気持ちいい朝を迎え、いい一日にありそうです。(^_^)v


ちなみに・・・
私、
あまりサッカーには詳しくないんです。
ごめんなさいね。
(^_^;)
posted by あみもと at 06:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ヒット商品番付

日経MJでの2010年上期のヒット商品番付が発表された。
それがこれ。

o0520044210593544770.jpg

どれも、なるほどな〜
って思う商品ばかりなんですが、

この中でもあまり詳しくない商品があるんです。
「コロプラ」と「ストライド」
年齢的にもあまり興味のない分野ですが
しっかり番付けに入ってるのは
チェクしないとね。


あ、この中で非常に興味を持ってるのが
「オルニチン」
特にキリンビールが発売した「休む日の0.00%
しっかり冷蔵庫に買溜めしました。(^_^;)

img_gallery_cm-l_1.jpg

0126_01_s.jpg



そうそう。

番付けで、東の横綱が“該当なし”になってるけど
今年の終わりにはしっかり「iPad」が座ってそうに思うのは
私だけ?
posted by あみもと at 23:56| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

コレかも!

経済産業省の「ITとサービスの融合による新市場促進事業(e空間実
証事業二次公募)」の委託を受け、東急ハンズが無印良品と共同で今年
の3月から実施しているサービスがこれ。

「コレカモネット」


korekamo-1.jpg

Twitterもしくはコレカモネットのアカウントでログインし、
コレカモネットのサイト上で欲しい商品をつぶやくと、
検索ロボット「コレカモさん」がお勧め商品と取り扱い店舗、
在庫状況を答えてくれるというもの。

実際、使い方は簡単で、すぐに結果がわかります。

たとえば、今日のような土砂降りの雨の日には
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
@korekamo コレからの季節に、蒸れない長靴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とつぶやくと・・・

ほぼ瞬時に返信が来ます。

それがこれ!

korekamo.jpg


見た目には、「コレカモさん」というキャラクターが楽しいコメント付きで
返信してくれる、という遊び心を持たせています。

実際には特別なケースを除き人を介することはなく、
システムが自動で返信しているのですが
なにかしら楽しいサービスですね。
posted by あみもと at 16:05| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

電気自動車の人気

先週、日産自動車は12月に発売する電気自動車「リーフ」の国内予約件数が、
2010年度の販売目標である6千台に達したと発表した。
最高速度は140km/hしか出ないけど
なんと、予約開始から2ヶ月というスピード。

Nissan-Leaf_01.jpg

走行中に排ガスを出さない環境性能や、
電気自動車としては手ごろな価格が評価されたそうですが。
はたして「車両価格376万円から」が手頃なのか。

2010年度もEV補助金制度が続くことを前提にすれば、
一台あたり約77万円の補助が受けられる。
となると、負担額は299万円。
自動車従量税、取得税は免税で、次年度は50%減税となるようです。

日産が試算したランニングコストは
「6年間の保有を前提とした場合、EVの燃料代は8万6000円、
これに対し同クラスのガソリン車では67万円となり、
圧倒的に安くなる」らしい。
なので、6年間の総支払額は同クラスのガソリン車と同等なんだと。
ほんまかいな。

個人的にはプリウスにしてもEVにしても
このデザイン。
なんとかならないのかって思ってるのは
私だけ?
posted by あみもと at 23:56| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

チャレンジしてみよ!

先日発売されたiPad.
まだ手元には届いてませんが
こんなのに改造してみたいな〜っと
思ってるのは私だけ?





はMacintosh Color Classicを未だに大事に
育ててます。

次回報告できれば。

posted by あみもと at 23:56| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

Google TV

Vを見てて気になったことや、判らなかったことがあると
PCで検索して探し出し、解決しているという方は私だけではないと思う。

既にPCでTVを見ている人は、そんなことあたりまえ。
ってコメントされそうですが。
こんなことも「家庭用TV」で今年の秋から実現します。

家庭内最大のスクリーンであり、ユーザー数(世界40億人)・利用時間 (米国では5時間 / 日)
・広告市場 (700億ドル / 年)ともに圧倒的なテレビへ進出するため、
Googleは携帯と同じAndroidをベースに独自のソフトウェアとハードウェア仕様も含んだ
プラットフォームを先日、発表しました。

具体的にはソニーや Logitechなどパートナーから販売される
Google TV内蔵テレビやセットトップボックスの形で開始されるそうです。

「テレビ+ネット」でかつての製品が成功しなかった理由とGoogleの回答を3つ

1. ネットのサブセットしか提供しなかったこと。
→対する Google TV はFlash 10.1にも対応するChromeブラウザ内蔵。

2. (メーカーごとに) 閉じていたこと。
→Google TVは Android + Chromeベースでオープンソース。
 その上で走る Google TVソフトウェアのSDKも公開予定。

3. テレビとウェブのどちらかを選ばせたこと。
→Google TV は放送もネットコンテンツもシームレスに統合。
 「ウェブブラウザがついたテレビ」ではなく、簡単で信頼性のあるテレビ的な体験に
 ウェブコンテンツ、パーソナライズ、検索を統合する。




このようにGoogle TVプラットフォームに準拠した次世代のテレビでは、
インターネット上の人気ツールであるTwitterや
写真共有サービスのPicasaなども、簡単に利用できるようになるようです。
posted by あみもと at 22:32| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

朝活で徹底的に自分磨き

昨日は私が所属している異業種交流会「神戸フェニックスクラブ」の定時総会でした。
それに先立って開催された「世話人会」終了後にKさんが
「朝6時から神戸のホテルで勉強会があるんで、最近参加し始めたんですよ。」
「一緒にどうですか?」とお誘いを受けた。
なんでも家からでかけるのに始発電車でも間に合わないので、
車に同乗させてもらって参加されてるとのこと。

このように今、若いビジネスパーソンを中心に、
始業前の時間を有効に使う「朝活」が注目されているようです。

毎日の残業等で自分の時間がなかなかとれにくい。
朝なら、自分の意志で早く起きることができるし
「人生を楽しもう!」っていうポジティブな気持ちが
「朝活」がブームになった大きな要因のようです。


ms_actor.png

それと、アサヒ飲料の「ワンダ モーニングショット」も
その火付け役になってるようです。
ここで実施・発表した「朝の国民投票」
ここに、「朝活」という言葉が登場、広く定着するきっかけにもなったようです。
モーニングショットのサイト内には、「朝価値研究所」なるコーナーまで登場し、
朝生活に関する情報発信が行われています。

人の脳には日内変動があり、もっとも活性化するのは起床前後だそうです。
脳には目覚めのスイッチのような働きをする
コルチゾールやドーパミン等の物質が存在し、
その分泌が起床時あたりからピークを迎えるそうです。
それは「直感力」や「決断力」を冴えわたらせるようです。

私は今のところ、健康のための早朝散歩です。
posted by あみもと at 23:53| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

元気ですか〜!!!

今年でデビュー50周年を迎えるアントニオ猪木氏。
なにをかくそう、って隠す必要もないですが私。
かくれプロレスファンです。
とくに小さい頃から大好きだったアントンが
道案内をしてくれるカーナビが発売されたそうです。
その名も「MAPLUS 闘魂ナビ

tohkonnavi.jpg

ナビゲーション中の案内音声がアントニオ猪木の声で
「全力でぶつかれ!あと5km先…勝負の分かれ目」
「あと100m先…斜め右、ダァーッ!」
などとあの力強い声で道案内をしてくれるらしい。

なんともばかばかしい商品であるが、
個人的には欲しい (^_^;)

でも、既にカーナビは搭載してあるので
友達に勧めようっと。

「支払いは現金ですか〜!」と、カーナビが言い出したら面白いだろうな〜


ちなみに、デモ版を視聴すると
なんともたどたどしい滑舌 (>_<)
posted by あみもと at 15:35| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

