2010年09月11日

模様替え完了

今期がスタートして3ヶ月。
若干の組織体制の変更にともない、使い勝手が少々悪くなっていたオフィス。
計画していた模様替えを昨日の午前8時より実施しました。

かなり大掛かりな配置替え計画だったので、本日中に終わらせるために
スタッフ全員がスタートから動く動く。

みんな自主的に、何をやらないといけないのかを理解し、考えての行動。
はかどる捗る。

女性スタッフが多いので力仕事はね・・・・
と思いがちですが、弊社の女性スタッフは
力仕事も率先してこなしていきます。
力持ち (^_^;)


途中、ナレーション録音立ち会いがであったので
作業を抜け出して大阪のスタジオへ。

15時前に帰社した時点では、計画していたレイアウト変更がほぼ終わり
細かい片付け作業にはいってました。

午後7時、ほぼ片付けも終わり慰労会も兼ねた
スタッフ親睦会を三宮の居酒屋で。


shinboku.jpg

みなさん本当にお疲れさまでした。
仕事で急遽、親睦会に参加できなくなったスタッフのみなさん。
ご苦労様でした。

ありがとう。


Jam-office.jpg
今日、9月11日15:15
posted by あみもと at 15:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

大雨警報発令でもBBQ

今日は梅雨の晴れ間のいい天気ですが、
一昨日の26日(土)
ジャム・デザインの有志による「夕涼みBBQ」?が
明石の大蔵海岸バーベキューテラスで開催されました。

前日から心配していた天気は
案の定、良くなかったんですが、
「屋根付きの会場なんで。大丈夫ですよ。」
とスタッフから聞かされていたんで
ひと安心。と思ってたら

開始時間直前から豪雨と強風。
なんと明石地域に「大雨警報が発令」

それでも、ずぶ濡れになりながらも
歌あり、ダンスありで盛りあがりましたよ。

IMG_1056.jpg

なんといっても、決め手は
「厳選牛肉通販しらいし」のお肉。
神戸食肉市場直送のお肉なんですよ。
だから、安くてうまい!

IMG_0905.JPG.jpeg


実店舗はコレ!

ということで、黒毛和牛のカルビとホルモンいろいろを
堪能しました。
IMG_0989.JPG.jpeg


ところで、みんな風邪引きませんでしたか?



posted by あみもと at 10:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

うれしい知らせ

今朝の朝礼で本人から報告があったのですが、
オノ ヨーコのREMIX COMPETITIONで
弊社の天才プログラマーShuji NabaraがTOP20に選ばれました!
なんと、世界中で選ばれた20人のひとりなんです。

すごいことをしでかしよった (^_^;)
なんかすっごいうれしい!

ちなみにPlastic Ono BandのTOPページのメニューの一番下にある
THE SUN IS DOWN - REMIX COMPETITION WINNERS
から聞くことができます。
彼の性格そのままってかんじの、すごく軽快でしかも深みのある曲なんですね。

それがこれ!

Plastic Ono Bandは1969年にジョン・レノンとオノ・ヨーコを中心に結成されたバンドで、
固定メンバーには拘らず、レコーディングやコンサート毎にメンバーは入れ替わっていました。

yoko-ono-plastic-ono-band.jpg

私の大好きなエリック・クラプトンやアラン・ホワイト等も過去には参加していたんです。
そして2009年から、息子のショーン・レノンやコーネリアスの小山田圭吾らと
再び音楽活動を再開したようです。
posted by あみもと at 23:57| Comment(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

どう受け止めればいいのか・・・

友人が亡くなりました。
地域を愛し、地元の祭が好きで好きでどうしようもない人でした。

その彼が、よりによって、
大好きな「灘のけんか祭り」で命を落としてしまいました。

ほんの30分前まで、いつものように雑談して
んじゃ。気〜つけて!
という言葉を残して、あっけなく
この世から消えてしまいました。

けんか祭が危険なことも。
どうやって危険を回避するのかとかも。
知り尽くしていたはずでしたが・・・

人の生とは、なんてはかないのか。


あの気さくな笑顔に、もう会うことが出来ない。
祭の話を交わすこともできない。

10月14日、灘のけんか祭り、宵宮。
私の誕生日であり、彼の命日にもなってしまった。

今までは、10月14日が来るのを
毎年、楽しみに過ごしていたけど。。。

まだまだ現実として受け止めきれない。
posted by あみもと at 10:20| Comment(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

本格的でした。まいったm(_ _)m

いや〜
本格的でした。

昔むかし、お化け屋敷に入った頃を思い出してしまいました。

午後7時から始まった肝試し。
予想を大きく上回る数々の仕掛けとキャスト。
判ってはいるけど怖かったっす。。。
長い髪を振り乱して、どこからともなく出てくる女性の幽霊には
鬼気迫る迫力がありました(^_^;)

070904-1.jpg

途中からは私も魔王に変身して
一緒になって驚かせる役を手伝ってました。
結構おもしろいもんですね。

肝試しの後はカレーパーティー。
チーム対抗のクイズ大会に続いて、大の大人が手をつないで
カゴメカゴメとかもやっちゃいました。
10時過ぎまで大変盛り上がった納涼会でした。

090904-2.jpg

イベント委員会のみなさん。
本当にありがとう。
お疲れさまでした!!!

posted by あみもと at 23:19| Comment(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

明日が楽しみ・・・

今日、8月初旬からジャム・デザインのイベント委員会の面々が張り切って企画している案内が流れてきました。

ピンポンパンポン・・・・

「イベント委員会から、明日の夏の社内イベントについてのお知らせです。再度の連絡になりますが、明日は、19:00からスタートで、21:00終了予定です。今回のイベントは「夏の風物詩☆学園祭風 カレー&肝試し」を行います。肝試しなので、明日はなるべく動きやすい服装で、念のためになるべく汚れてもいい服装でお越し下さい。(おそらく汚れるようなことはないと思いますが、もし不快なアクシデントがあっても、ご了承いただけるよう、よろしくお願い致します。)
 もし、恐いのが無理な方がいらっしゃったり、都合によりイベントに最後まで出られない方は、近くのイベント委員会メンバーまでにご連絡下さい。

という内容です。
学校を卒業して30年。

学園祭についていけるか・・・
これが「肝試し」になるかも。

こ、怖い。。。
posted by あみもと at 19:06| Comment(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

