2010年04月18日

20期総括全体会議

10.04.17-3.jpg


昨日はジャム・デザインの第20期総括会議でした。
冷たい雨から一夜明けて、最高の天気でしたが
朝から夕方まで会議室で缶詰状態。
それは新たな船出のための準備です。



10.04.17-1.jpg


今期の振り返りと、それで見えてきた課題を、
各グループに分かれてバズセッション。
いろいろと抱える課題と解決に向けた前向きで、斬新なアイデアが
いろいろ飛び出してきました。

来期の会社方針案に沿った各グループの方針案へのたたき台の
確かな足がかりになったようです。

スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
今期決算まで、余すところ1.5ヶ月。
はりきってまいりましょ〜!!


10.04.17-2.jpg

posted by あみもと at 09:47| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

商売繁盛祈願

2年ぶりに柳原蛭子神社へ。

会社に置いたままだった2年前のお守りを返して、新しい福笹?をもらってきました。
折角なんで、露天のホルモン焼きうどんを食べました。

IMG_0600.JPG


湯気が立って、出来立てのはずが・・・
ホルモンは冷たいし、うどんはまだ生のような具合やし。


口直しに「元町エビス」へ。

ご利益がありますように
しっかりエビスビールをいただきました。

posted by あみもと at 23:55| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年ジャム・デザインのテーマは「動」

動く(うごく、move)とは、物体が持つ機能を発揮する行為である。
とWikipediaにも記されているように、人間は動いてなんぼ。

日々の生活の中でちょっとした嬉しいことや、悲しいこと。
びっくりすることやハッとさせられること。
やさしくなれる気持ちになることや感激すること。
うれしいことに我々は様々な感情に左右されながら生きている。

でも、じっとそれを待っているのは生まれ持った機能を
発揮していないことになって、神様(?)に申し訳ない。

ということで、今年はじっとしていないで「動」。
こちらからいろんな方々とコミュニケーションをし
もっともっと人としての機能を発揮して、いろんなことを体験したい。

いやなことを世の中のせいや、他人のせいにすることなく
今、どうすべきか考えて動く。
言われるまでやらないのではなく、言われる前に動く。

アミオ.jpg


今年のジャム・デザインはひと味もふた味も違いますから
お楽しみに。

動きすぎて急に止まってしまわないように
エネルギー補充も忘れずに (^_^)v

※2010年、ジャム・デザインの玄関が変更になりました。
エレベーターを降りて左折して突き当たりです。
まだ慣れません・・・(^_^;)
posted by あみもと at 10:45| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

第20期・経営指針発表会

6月1日から新しいスタートを切ったジャム・デザイン。

本日、経営指針発表会を開催しました。

弊社会議室で、午後3時から2時間半の予定を 30分以上もオーバーする熱く有意義な時間でした。

shishin1.jpg shishin2.jpg

その後、場所を神戸グリーンヒルズホテルに変え懇親会。

イベント委員会のみんなが 楽しい企画を用意してくれてました。

今年度入社の新卒4名を加えた総勢29名。

スタッフみんながすごく頼もしく感じました。

今年度もよろしく!です。

dsc_6484_br.jpg dsc_6496_br.jpgsyugo.jpg
posted by あみもと at 11:02| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

19期・全体総括会議

4月18日(土)、雲一つない快晴の行楽日和。
わが社は朝から今期総括の全体会議の日です。
会議の冒頭にも言いましたが、折角の時期なので来年は淡路島辺りで、

一泊研修会として取り組みたいと思います。
もちろん、会議が主ですからね。

soukatsu.jpg

午前中は、今期方針書での目標に対して部門毎の総括、並びに個人目標の総括。
午後からは来期「チャレンジ!そして、チェック&アクション」を掲げ、
「高い目標」と、それを実現させるための「施策をシンプル」にし、
常にPDCAを回して継続させていくという方針の基に、各グループに分かれて
テーマを決め、バズセッションを行ないました。
前半は約6名づつ4グループに分かれて、「新たにチャレンジできること」をテーマに、
チームを超えた新しい取り組みや、アイデアを出し合いました。
後半は担当チーム毎に、来期のチーム方針を明確にするための、構想や取り組みを

確認し合いました。
各グループ、活発な意見が飛び合い(たぶん・・・(^_^;))
来期に向かって、前向きで非常に有意義な会議になったと感じています。

posted by あみもと at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日から初々しい新入社員4名が仲間入り

4月1日。

日本人は、毎年この日を迎えるとウキウキしますね。

学生は新しい学校や、学年に進級して新たな出会いや出来事に対する期待感でワクワク。

社会人も人事異動や転勤で、新しい環境や顔ぶれが変わってワクワク。

経営者も年度末をなんとか乗り切り、新年度の始まりでワクワク。(^_^;)

この不況のまっただ中、ジャム・デザインの今年度重点方針の「人材育成と採用」を決行し、

昨年春からつづけてきた採用活動の結果、めでたく採用となった4名の新入社員が入社してきました。

090401-2.jpg

シンプルでしたが、19期目にして初めての入社式も行ないました。

4名の自己紹介に始まり、現役スタッフの1分間自己紹介でまずはスタート。

事務所も移転して得た、快適な環境で、今後はこの4名の新戦力を新たなる武器に、

ジャム・デザインの快進撃が始まります。みなさん乞うご期待!

新入社員のみなさん、よろしくお願いしますね〜 (^_^)v

090401.jpg
posted by あみもと at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

引越大作戦、無事完了しました!

2月11日(祝)の事務所移転に向け、一昨日から着々と進めていた引越大作戦。

準備のかいあり、予定より早く完了しました。

iten1.jpg

iten2.jpg

引越をお手伝いいただいたホームハンズ・マツモトさんの日下部統括部長様にも

完璧な準備・行動でしたと、お褒めいただきました。

事前にご指示いただいた通りに、役割分担を決め、

各自が的確に行動した結果だと感じています。

何より、私が感じたのはホームハンズ・マツモトさんのスタッフの方々の迅速且つ、

丁寧な対応の結果だったと思います。

以前から個人的にも引越のお手伝いをしていただき、

いつも安心しておまかせできる引越会社さんです。

本日2月12日より通信関係のチェックや、

まだ整理できていない荷物等の片付けをやりながらの通常業務となっています。

新住所
〒650-0032
神戸市中央区伊藤町121神戸伊藤町ビルディング6F
※電話・FAXは変更なし
posted by あみもと at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ホームページがリニューアルしました。

2008年10月10日。

ジャム・デザインのホームページが大きく変わりました。

その中でも今回の目玉はなんといっても「ロゴ本舗」と「キャラ本舗」。

会社名やお店の名前、或はブランド名などネーミングは考えたんだけどロゴやマークのデザインはどうしたらいいのか・・・

なにか目を引く広告塔のようなマスコットキャラクターが欲しいんだけど・・・

どこかに頼みたいけど制作費用が不透明で、怖くてなかなか相談もできない。

これら業界の常識を非常識と考え、 ジャム・デザインでは制作価格を明確にしたサービスを設定。

さらに、ご発注から納品までをインターネットとメール・電話でやり取りできる「ライトプラン」を

お手頃な価格でご用意させていただきました。

詳しくはジャム・デザインのホームページで。
head_logo2.jpg

head_logo.gif

創業25年、数々の実績と安心価格で、益々お客様のお役に立てるように

常に前向きにチャレンジし続けます!
posted by あみもと at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

新卒採用者との懇親ランチ

080926-1.jpg

来年度の新卒採用者の顔合わせと懇親のためのランチをしました。
新卒はコピーライター1名とデザイナー3名、出身地も和歌山、山口、広島、神戸とバラエティーにとんでいます。
4名はもちろん顔を会わすのも今回初めてで、4月から同僚になるのはどんな人だろうとワクワクしながら来たんじゃないかと思ったりしたんですが、どうでしたでしょうか。
場所は美味しいと評判のLiang You。トアロードから少し入ったところにある中国料理店。いつもよく利用させていただきスタッフのお気に入りでもあります。
ここで約1時間半、食事をしながらみんなの近況や会社のことなどを語り合いました。
最初はやはり緊張気味でしたが、分かれる頃には結構リラックスしていたようです。
080926-2.jpg
社会人になると生活も変わり、なかなか自由に自分の時間もつくれなくなるので、残された大学生活は思う存分やりたいことをしてくださいね。
posted by あみもと at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

2009年度新卒採用

ほぼ4ヶ月を要した2009年度の新卒採用もなんとか終了しました。
今回初めてインターネット大手の採用サイトを利用して募集を試み、総エントリー数1,253名。会社説明会は4日間で計8回開催し、参加者数69名。一次選考は作品選考で応募者67名。二次選考(面接)、三次、四時選考(面接・適性・実技テスト)を重ね、当初の採用予定は3名でしたが、嬉しい悲鳴の4名を内定しました。
というのも、今回の応募者はみなさんレベルや志も高く、選考するのに非常に苦労しました。今回内定した4名はもちろんのこと、縁なく弊社では採用に至らなかった方々も非常に優秀な人達でしたので、今後のご活躍を期待いたします。
北海道から九州まで多くの方々に応募いただいたことを心からお礼申し上げます。
採用に際して4ヶ月の間、いろいろな現場でお手伝いしてくれた弊社スタッフのみんなに感謝します。
今回の気づき/選ぶためには己を磨く(選ぶより選ばれる方が楽かも。。。)
posted by あみもと at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

