2015年04月17日

2016年度の新卒採用

2016年度の新卒採用の準備を開始しました。

え〜っと、前回の新卒採用はと振り返ってみると
2008年。
もう7年も前のこと。

非常に優秀で魅力のある学生が多く応募してきてくれ
3名採用する予定のところ4名に内定を出した矢先に・・・
リーマンショック!

世間では「内定取り消し」の企業も多数出てくるも
今更取り消されたら困るだろうとの思いから全員を採用することに。

案の定、そのあとは優良顧客からの仕事の発注も激減して、翌年は大赤字!
しかしそのピンチで学んだことも多かった。
今こうして会社が存続しているのも、
その時に全社一丸となって課題解決に立ち向かってきたからこそだと自負できる。

さて、今年の採用活動はどうなるのか。
楽しみでもあり不安でもある。

第一回の会社説明会は2015年4月21日(火)
詳細はココ!
posted by あみもと at 15:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

