2014年10月06日

え〜もん☆ひょうご・市場創造プロジェクト

私が所属している特定非営利活動法人 神戸デザイン協会が、
今年の春過ぎから準備し8月から本格始動した
「え〜もん☆ひょうご・市場創造プロジェクト」の第一回目のシンポジウムを
10月4日(土)に開催しました。

e-mon11.jpg

これは神戸デザイン協会が兵庫県から委託を受けて、中小企業のマーケティング人材育成やブランド力強化を支援するための事業。
JA兵庫中央会様とJF兵庫漁連様にご協力いただき、兵庫の農畜水産物のお題をいただき、
地元兵庫県の中小企業がブランド化に取組むための勉強会を重ね、
これは!っていうブランドをつくり上げるスキルを持っていただくためのプロジェクト。

第一回目の今回は、株式会社上野流通戦略研究所の上野代表に今まで関わってこられた事例を挙げていただき、ブランドづくりを判りやすくひも解いていただきました。

第二部は我々神戸デザイン協会が現地調査・取材して練りに練り上げたアイデアを絞りだし、浜坂漁港の「ハタハタ」と加美町の「播州百日どり」を題材にブランド化したらこうなっちゃいました!っていうプレゼンテーションをさせていただきました。

第2回目は11月1日。南あわじの「わかめ」と養父の「朝倉山椒」をプレゼンします。
どちらも地味なんですが、乞うご期待!

e-mon-2.jpg
posted by あみもと at 21:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | 所属団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。