2012年01月02日

茄子はないとおもうけどね。。。

2012年1月2日。

昨夜から今朝にかけて見る夢を初夢というらしいですが、
昨夜のお酒で機嫌良く爆睡していた私は
全く夢を見た記憶もなく、気がついたら朝を迎えてたわけで。

ま、いろんな夢を見て
変に考えてしまうのも、どうかと思うので
それはそれでよかったということにしておこ。


初夢に見ると縁起がいいものを表すことわざに

一姫、二太郎・・・
あ、違った

一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)といわれているが
今やそんな夢を見る人はあまり現実味がなく
特になすびの夢ってどう?

見てしまうと逆に気持ち悪いし。。。


「なすび」で思い出したけど、
昔、進ぬ、電波少年ってTVで懸賞生活を送ってた芸人は
どこへいったんでしょうかね。
私的には結構好感が持てる芸人でしたが
幸せになっててほしいですね。


話を元に戻して・・・

現代の縁起のいい初夢ベスト3を私なりに

一宝くじ

二犬(亡くなった愛犬Luck)

三立て蕎麦

蕎麦は三立てが美味いんです。

ひきたて、打ちたて、湯がきたて!



img_124946_12477070_0.jpeg

あ、年末ジャンボの番号調べがまだやった。。。
posted by あみもと at 12:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

