2010年01月18日

セミナーのお礼

先週末のスモ×スモ経営セミナーin神戸。
定員50名のところ、関係者も含めて76名も参加いただき開催することができました。
ご参加していただいた方々、並びにセミナー開催準備・運営関係者の方々
大変ありがとうございました。

1部の基調報告では佐野社長から「レーブドゥシェフのマーケティング」。
和菓子屋の子どもとして育ち、厳しい修行を経て起業されてからこれまで。
ずっと持ち続けておられる「熱い想い」を工場や店舗、さらにITの現場と共に、
いかにしてお客様へ伝えていくのかを語っていただきました。

semi-1.jpg

semi-2.jpg


2部のパネルディスカッションでは4名のパネラーの方々
コピーライターでプランナーでもあるワードワークの深田さん
株式会社be love company・代表取締役の西さん
協同組合インフォメーションテクノロジー関西・理事長の藤井さん
神戸新聞社メディア局・部長の前田さん
そしてレーブドゥシェフの佐野さんが
「ブランド戦略」ってどうやっていくのがえ〜んやろ
のテーマで、それぞれの専門分野での見解や思いを熱く語っていただきました。

ブランディングと言えば、商品やサービスのブランディング、
つまりお客様に向けて行うアウター戦略として認識されることが多いのですが。
近年、それに加えて会社のブランドを従業員に浸透させる
「インナーブランディング」の重要性が高まっているという話題に。

ブランドとは「社会やお客様との約束」。
社内でブランドの価値観を共有化し、従業員の意識や行動を
ブランドの方向性とあわせていこうという考えは非常に大切ですね。

セミナーを開催して、私もジャム・デザインのスタッフも大変勉強になりました。
ありがとうございました。

※セミナー後の懇親会にも28名の方々に参加いただき、大変ありがとうございました。
posted by あみもと at 19:24| Comment(0) | 研修・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。