2010年01月01日

改めかえてすれば 望みごと叶い喜び多し

松原八幡神社

2010年がスタートしました。
年末から元旦にかけて、いろいろありましたが
夕方に氏神さんの松原八幡神社へ初詣に。

何年かぶりに「おみくじ」をひいてみました。
かなり前に「大凶」を引き当てた?以来でした。
そしてなんと今年のスタートは「大吉」

何事も末の見込がある
改めかえてよい運です
意思強く驕り高ぶる事なく信神すれば
龍の風や雲を得て天に昇る・・・・
云々・・・といい事ずくめ。

え?
信心ではなくて信神?

おみくじ

ま、志をしっかりもって進みなさいって理解して
気持ちも新たにスタートしょっと。
posted by あみもと at 20:16| Comment(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
大吉とはめでたい! 私は長いこと、くじは引いてませんね。
我が家は同じ八幡さんでも、板宿八幡神社に参拝し、その足で、里山へも初詣しました。子どもたちの名で植樹した苗木も寒さにふるえながらも成長していました。
Posted by 板宿の本屋のオヤジ at 2010年01月04日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。