2008年09月19日

経営計画書

「中小企業に効果的な経営計画の作り方」セミナーに参加してきました。
今まで一期毎の経営指針書は作っていましたが、中期計画、単年度計画で毎年PDCAを回していかないと勝ち残っていけないと改めて実感しました。
期首に立てっぱなしの目標ではなんの意味もないのですね。
その目標を達成するための管理をしっかりやっていく機能を動かさないといけないのですが、恥ずかしながらなかなかできていません。
今期は既に4ヶ月が経とうとしていますが、早急に足りない点を見直し軌道修正しつつ、更にレベルアップしていきたいとおもいます。
まだまだ経営者としての自覚が少ないことを実感しました。(>_<)

今日の気づき:経営者は数字に強くなれ!
posted by あみもと at 00:00| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。