2010年10月31日

アルバイトに応募します。

かれこれ二十数年、アルバイトとかやったことがないのですが
久しぶりに応募しようと思いました。

決めてはコレ。
「時給250万円」
2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです。


domino_250man_site.png

ドミノピザ25周年を記念して開催されるプロモーションで
募集人数は1名、資格は18歳以上であること、待遇は制服貸与・交通費支給ナシ・研修ナシ.
応募の詳細は現時点では公開されておらず、11月10日に公開されるとのこと。

これって高いようで安い。
広告宣伝のプロモーション費であれば250万円なんて
地域限定で、ほとんど誰にも知られずに終わってしまうような金額。

実際、私のTwitterのタイムラインにも次々とこの話題が並ぶほど
宣伝効果は高い。
Twitterやブログ等のソーシャルな話題になりやすいネタでもある。

企画した広告代理店?には頭が下がりますね。

とにかく11月10日、このアルバイトに応募します。
採用されたら、ドミノピザさんのために素敵な仕事をしますね。
でも、どんな仕事内容なんでしょうね。

楽しみ(^_^)v


posted by あみもと at 11:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

クランクシャフトってこんなにでかい!?

クランクシャフトを作り続けて60年。
今回、兵庫県姫路市にある株式会社 八瀬鉄工所様へ会社案内パンフレットと
受注に繋がるWEBサイトの受注をいただき、無事納品することができました。

yase-2.jpg
初めて工場見学をさせていただいた時にまず驚いたのは
クランクシャフトのデカさ。
車好きの私がクランクシャフトと聞くと、まず想像するのは車のエンジン。
それに比べて、加工中のクランクシャフトが大型船のエンジン用と聞いて納得。

ちなみに、直径Φ380・長さ6000mmの大型クランクシャフトから、
直径Φ100・長さ600mmの小型のものまで。
最大重量は素材10t、仕上げ5t。
多様なサイズのクランクシャフト加工ができるそうです。

そして取材をすすめる中、最新鋭の自動機と併せて、
この道一筋に仕事されている職人さんの技術力の高さ(手仕事)にも感動しました。

ロケハンも含めて計3回の撮影で、お客様にも納得していただく仕事ができました。


WEBサイトは開設してからが大事。
日頃の運用をしっかりしていただき、サイトからの問合せが増えるように
今後も協力させていただきます。

ひとまず、ありがとうございました。


yase-1.jpg
八瀬鉄工様のご担当者お二人に、サイト更新の入力説明

ban_yase.jpg
クリックなう!
posted by あみもと at 13:10| 兵庫 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

あぢかもくん

昨日、琵琶湖の最北端の町、
西浅井町の道の駅「塩津海道あぢかまの里」のマスコットキャラクター
あぢかもくんの着ぐるみの納品確認に行ってきました。

ajikamokun.jpg

奥びわ湖に集まる鴨から生まれた、あぢかまの里のマスコットキャラクター「あぢかもくん」は
あぢかまの里のPRのため、日本全国飛び回ります。
出立ちは三度笠に道中合羽(裏地は桜吹雪)。
口にくわえた笹と、腰に吊るす塩袋がトレードマークです。

好きなものは琵琶湖名物の「鮒寿司」。
でも「ウリ坊」は大の苦手。
気は短いが、情に厚くて涙もろい。
口ぐせは「かも〜ん」

これからいろんなイベントにも、どんどん登場する予定ですので、
かわいがってくださいね。

滋賀県にはゆるキャラがいっぱい。
中でも「ひこにゃん」が当面のライバル?!でっす。

奥びわ湖へ行かれる際には是非、道の駅「塩津海道あぢかまの里」に
お立寄ください。

あ、そうそう。
本日夕方のNHKテレビに生出演する予定です。

その模様はまたお伝えしますね。
posted by あみもと at 18:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

