2010年09月07日

地球と家族にやさしい

社用車を定期点検のためにディーラーへ
そこで代車を用意してくれた。

なんと、これが今流行のハイブリッドカー
ホンダ・インサイト。

ホンダといえば個人的にも大好きだった「本田宗一郎」さん。
「レースは走る実験室だ!」
と、技術者から成り上がった経営者ならではの信念で、
町の小さな修理工場から「世界のホンダ」に成長させた。

故アイルトンセナに代表されるように
自動車レースの最高峰F−1で、
一時は年間レースのほとんどの表彰台を独占していたことも。

それが・・・
2008年12月5日。
突然の撤退。


世界のホンダが変わる!!!



The Power of Dream は 地球にやさしい方へ。


モビリティの楽しさを損なうことなく
地球環境とクルマ社会の共存をテーマに。
Honda Grenn Machine クルマを、救え


・・・と、スヌーピーとゆかいな仲間たちが立ち上がった!


main_01.jpg



そして、われらのヒーロー
ウルトラマン一家??も大絶賛。



いまや、地球と家族にやさしいホンダなんですね。


ちなみに、初めて乗ったインサイト。
ブレーキを踏む度にエンジンが停止してしまいます。

ということは・・・

このくそ暑い猛暑にはこ・た・え・る。。。


posted by あみもと at 16:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

